お知らせ

いつでも・どこでも・手軽にオンライン空間を楽しむ 「Beside」をオープン!

株式会社エヌ・ティー・エス(本社:東京都豊島区、代表取締役社長:谷井 玲/たにい あきら)は、無料でだれでも簡単にオンライン上で自分の空間を創れて、趣味の集まり・サークル・飲み会などのコミュニティ活動ができる、オンラインコミュニティ空間「Beside」(ビサイド)をオープンしました。

新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、大学がオンライン授業になり、今まで普通に行われていた飲み会・女子会・サークル活動や、語学レッスン・ヨガやパーソナルトレーニングなどの習い事、セミナーやイベント等々、リアルでの対面活動がしづらい状況が続いています。

そうした中「Beside」は、学生や主婦や社会人など様々な人がオンラインで活動できる場として、オンライン上に自分の空間が簡単に作れ、オンラインコミュニケーションができる場をご提供し、新たなコミュニケーション文化を創ることを目指します。

◇「Beside」とは
簡単にオンライン上に自分の空間が作れて、すぐに!オンラインコミュニケーションを開催することができます。オンラインコミュニケーションは「Zoom Meetings」を利用しているので、双方向でビデオ会話ができ、画質も回線も安定しています。

主婦や社会人や女子大生など、個人が気軽にオンライン食事会・飲み会などができる場としてご利用いただけます。

・自分で占いの空間を創る。
・大学生が様々サークルや合コンの場を創る。
・アニメ・ゲームなどの趣味の集まりの飲み会の空間を創る。
・車・バイクの部品交換会・ウンチク会などの空間を創る。
・主婦がスナックのような感じで、楽しく会話ができる空間を創る。

新しいオンラインコミュニティ空間を創り出していくイメージです。

接客系のお店のオンライン接客ツールとしての利用もOKです。

全てオンラインだから安心して利用することができ対面のリスクがなくなります。
なお、オープン時すべての機能は無料でご利用可能。「Beside」に参加することで、同じ趣味を持った他のBesideユーザとつながることができます。

今後も、Besideの空間で利用できる便利な機能を順次追加していきます。

◇サービス概要
サービス名称: Beside(ビサイド)
サービスURL : https://beside.world/
料金    : 無料

◇「Beside」でこんなコミュニティ空間が作れます。
・飲み会、女子会、交流会
・占い、カウンセリング
・オンラインサロン、セミナー、研修
・ヨガ・ダンスレッスン、パーソナルトレーニング
・各種イベント開催
・スナック、ホストクラブ、キャバクラなどの接客店
など

◇「Beside」でつながる
Besideユーザがどんなテーマの空間を創っているかや、現在開催中のZoomの状況がわかります。
また、同じ趣味を持った人のZoomも承認されれば参加することができます。