お知らせ

異能vationグランドチャレンジ協賛

NTSではこの度、総務省(事務局運営は株式会社角川アスキー総合研究所)が主催している「異能vationプログラム」の1部門である「異能vationグランドチャレンジ」にテーマ提供致しました。

異能vationプログラムとは
ICT(※)分野において破壊的な地球規模の価値創造を生み出すために、大いなる可能性がある奇想天外でアンビシャスな技術課題への挑戦を支援するプログラムです。
公式サイト

異能vationグランドチャレンジとは
異能vationプログラム内の取り組みであり、同プログラムに協賛する企業が設定したテーマに沿って広くアイデアやプログラムを募集する「課題設定型コンテスト」です。
公式サイト

弊社が提供したテーマは「プログラミング教育を円滑にする教育者向けコミュニティサービス」です。
本年度より小学校へのプログラミング教育が導入され、先生方の知識・スキル習得や教育メソッドの確立は大変重要な課題となっています。
このような状況の中で、ITを駆使して円滑に教育を支援できるような仕組みが作りたいと考え、本プログラムに協賛致しました。
教育分野ではITの活用がはじまったばかりですので、意外なアイデアが役に立つ、なんてこともあるかもしれません。
今回の取り組みを通じて様々なアイデアや独自の技術を持つ”異能な”方々と出会えることを願っております。

応募される方はこちらのフォームよりエントリーしてください。
どうぞお気軽にご応募いただければ幸いです。